読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Where is Love ?

日々是気付

瀧上伸一郎さんの魅力を語りたい

櫻井翔一筋だった私がバンドマンにハマった」

という記事*1を前回書いて3ヶ月後、お笑いコンビ、

流れ星の瀧上伸一郎さんに見事に沼落ちしました。

今回はその経緯と瀧上さんの魅力について書こうと思います。

 

 

経緯

実は3年前に、流れ星の代表的なネタである「肘神様*2にどハマりした時期があったが、それからは次第にフェードアウト。が、昨年10月に放送された「お笑い謝肉祭」でバイきんぐ小峠と共にローションレースに出場する瀧上さんに見事にノックアウト。 晴れて星一*3の一員となった。

 

瀧上さんスペック

流れ星といえば、やはり、「ん〜ガンダム!」「俺なりの野球」などの一発ギャグでお馴染みのちゅうえいさんを連想する方が多いと思う。相方である瀧上さんは、謂わば「じゃない方芸人」なのだ。しかし、瀧上さんには他のじゃない方芸人とは大きな違いがある。

「イケメン芸人」瀧上さんは、毎年ネット等の媒体で行われる「お笑い芸人イケメンランキング」で、毎年TOP10に名前があがる程の最強のイケメン芸人なのだ。最近では、バイセクシャルを公言してブレイク中のメイプル超合金のカズレーザーさんが、本当にタイプの芸能人BEST3、堀北真希ちゃんを抜いて第1位として瀧上さんをあげている事で少しだけ話題になった。

f:id:japonesque:20170119144731j:image

マニアからは「カズ瀧」とも呼称されている

 

お笑い芸人らしからぬ、かつ、アラフォーらしからぬ、キュートとクールを兼ね揃えたそのビジュアルは、瀧上さんの最強の武器なのだ。

ちなみにちゅうえいさんは、それに対し

「瀧上には顔ファンが多い」とコメントしている。

一部からは私の担当である櫻井翔に似てると話題に。

 

 

瀧上さんのギャップ

瀧上さんの魅力一つとして、最強のビジュアルからは想像できない、キレのあるツッコミが挙げられる。ちゅうえいさんがネタの合間に突然始める一発ギャグに対し、「うるせえよ!」「なんだよ!」というシンプルなツッコミに加え、ビンタや時に飛び蹴りなどの激しいツッコミをするのだ。往復ビンタを取り入れていた時期もあったそうだが、ちゅうえいさんが脳震盪になりかけたこともありやめた位、瀧上さんのツッコミは激しいのだ。

一方で、ツッコミ役でありながらも、瀧上さんは誰もが驚愕するほどの天然ボケである。それも、ネタではなく、素で。そんな瀧上さんのエピソードは書き切れないほどあるので、某まとめサイト*4を見て頂きたい。

このギャップも心を揺さぶられる魅力の一つかもしれない ...

 

 

パパとしての瀧上さん

そんな瀧上さん、昨年6月に前田敦子のモノマネで一躍話題になった、タレントの小林礼奈さんと結婚し、9月には女の子も誕生した。それからというもの、ネタの前には新婚生活の話をされるのはもちろん、奥さんである小林さんのブログには、献身的にお子さんのお世話をする瀧上さんの姿を拝見することができる。*5

ここまで素晴らしい瀧上さんに、神様は二物を与えすぎではないだろうか。二物どころじゃないか。

近々、結婚式を挙げられるそうなので、どうか、瀧上さん、及び、関係各位の皆様、瀧上さんのタキシード姿、期待しております(涙)

 

 

これからの瀧上さん

NHKの2020東京オリンピック公式サイトでは

このような目標を掲げている。

 

f:id:japonesque:20170119150635j:image

 

武道館で単独ライブ(号泣嗚咽)これは2020年までにじゃなく、今年中に是非とも叶えて頂きたい所存だ。(行く気満々)今年は上京するので、都内での単独ライブ、学祭、更に、地方公演にも足を運びたいと思っている。

 

 

新規が長々と書いてしまったが、遂にオールジャンル(アイドル、バンド、お笑い)に足を踏み入れた今、私にとって青春真っ只中ではないだろうか?

 

今回の記事で、ちょっとでも流れ星が気になった方、是非とも気持ちを分け合いましょう(カモン星一族)

 

流れ星 単独ライブ ☆街道 [DVD]

流れ星 単独ライブ ☆街道 [DVD]

 

 

 

ヒャダインさんプロデュースのお2人のデビューシングルもどうか! 

 

岐阜ミーチャンス

岐阜ミーチャンス

  • 流れ星
  • J-Pop
  • ¥250